fukumaruの肺がん闘病日記

2015年9月、肺がんと診断される。
ステージⅢBだが範囲が広い為放射線治療ができないと診断。
2016年1月13日現在抗がん剤により治療中。
日記なんて名前ですが、書ける時に更新します。

2度目の気管支鏡検査

今日は2度目の気管支鏡検査。


前回きつかったので、かなりビビり気味・・・。
前回と同じく、内視鏡の部屋に行くと先生が麻酔片手にお出迎え。
喉に麻酔をシュッシュッシュ、点滴口から麻酔薬を投薬、しばらくしてZzz・・・
麻酔が弱くなり朦朧とした中、目を開けるとモニターに体の透視画像・・・なんか管みたいなのが口から肺に入っている・・・。


これ、ひょっとして俺の透視画像???


急に苦しくなり、またむせ返す。
やはりこの検査は苦しい・・・もうやりたくない。
検査が終わり、部屋に移動。


検査終了後もカメラが入った所が痛いように思う。
看護師さんに、こんな短いサイクルで気管支鏡検査する人も珍しいと言われた。
部屋に先生がきて、今日の検査内容の説明を聞く。
右肺上部のモヤは洗浄したら赤い液体が出てきた。
原因不明の肺胞出血のようなので、肺胞出血によく効く薬を今日から出すとの事。
肝心の肺がんの治療はまだ組織検査結果がでないので、薬が決められないらしい。


さていつから治療が始まるのやら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する